ロードバイクの仲間が欲しい

ロードバイクについて、思いついたことを書きます。

ウインドブレークは暑すぎる

ウインドブレークは暑すぎる。もう一度いいます。ウインドブレークは暑すぎる!!
ロードバイクで3年目の冬を迎え、今までサイトウインポートのウィンドブレークジャケットとタイツを使っていましたが、念願のバールイズミのウインドブレークジャケットとウインドブレークビブタイツを大枚はたいて購入しました。
4,5回着たのですが、暑すぎます。冬の朝、夜はいいのですが、昼間は汗ダラダラです。私は通勤には使わないので、昼間のみのホビーライダーです。家は横浜です。失敗しました。
ネットでググると同じようなインプレが、ありました。しかし、楽天で評判がいいから、てっきり問題ないと思っていました。
   冬のウェアはレイヤリングで、インナー+ジャージ+ウインドブレーカーがいいそうです。ウインドブレークジャケットは、ジャージとウインドブレーカーか合わさったものですが、暑くなった時に調整ができないので不便だとコメントがありました。
これからはウインドブレークジャケットとウインドブレークタイツorビブタイツは絶対買いません。

訂正
冬の日が出てない時、山間では有用です。相模湖から夜帰って来た時、実感しました。